トップページブログ > ビッグこいのぼり

ブログ
BLOG

ビッグこいのぼり

4月13日、公津の杜公園に4月3日、10日と2日間かけて子どもたちが色づけした「ビッグこいのぼり」が揚げられました。

4月3日、10日は工芸スタジオで、千葉県内中高等学校で美術を教えている方を講師に迎え、5mの真っ白なこいのぼりに鮮やかな色がつけられました。

IMG_0721 IMG_0723

はじめは消極的だった子どもたちも、やり方がわかってくるにつれ、ウロコの型に切ったプラスティックの型紙に色をのせ、思い思いの場所に色を付けていきました。
ウロコだけでなく、ヒレや顔まわりや目などにも、子どもならではの自由な発想で色を重ねたりして、完成させました。

揚げられたこいのぼりは、公津みらいまつりの期間5月6日まで遊泳の予定です。
1600匹のこいのぼりの中から、このこいのぼりを是非探してみてください。

DSC00071

カテゴリー: 投稿日:2016年04月14日 投稿者:管理者