トップページブログ > 吹き抜けが天の川になりました!

ブログ
BLOG

吹き抜けが天の川になりました!

6月4日(日)、七夕ワークショップが行われ、たくさんの子どもたちが熱心に星を作成しました!

IMG_2751 IMG_2756

ふなばし美術学院様のご協力により行われたインスタレーション(空間芸術)のワークショップ。
透明のカプセルに思い思いに色を塗ったり、折り紙などの装飾を入れたり、網飾りを作ったりと丁寧に教えてもらいながら、完成させていきました。
中にはカプセルの半分を使用し、ビニールを足に見立てた「くらげ」をつくる独創的な作品もありました!

星を作った子どもたちに見守られながら、吹き抜けに吊り下げられ、無事に星が宙に舞うと、子どもたちの表情からは自然と笑顔が溢れました。
カラフルに色づけされた星によって、吹き抜けがとても華やかになりました。

IMG_4064 IMG_4078 IMG_4089 七夕インスタレーション_004

七夕まで、飾られているので、もりんぴあにお越しの際は、是非ご覧ください。
また、近日中に笹竹を設置する予定なので、短冊に願いごとを書いて飾り付けてください。

7月7日、もりんぴあ天の川の織姫と彦星は出会えるのでしょうか。

カテゴリー: 投稿日:2017年06月05日 投稿者:管理者